注意事項&お申し込み

 

 ※このイベントは丸井今井様の各階に出展されている方もご参加が可能です

 (短期イベントのため許可を頂戴しております)

 

 

【設営注意事項】

・集合&設置時間 9:00~10:00

エレベーター利用の際は、荷崩れを起こさぬよう必ず厳重に梱包。

 布や養生紐をかけるなどで荷崩れ防止のご対応を願います

・エレベーターを含む備品・壁などの破損につきましては、 実費を持って修理していただく事がございますのでご注意願います  

・床に直置きの販売は出来ません。敷物上の販売は不可ですので、テーブルや段ボール等での台置きでお願いします(木工品等の什器兼の大型作品は別扱いとします)

・展示物が倒れたり崩れたり等ない様、展示方法には十分に気を付けてください

・壁や柱を使った展示は出来ません(壁や柱周りには物を立てかけたりしないでください)

・通路に関わる作品や什器等の配置は、近隣の出展者様と出来るだけ確認をとりながらの設営でお願い致します。また、会場の様子を確認の上ご協力をお願いする場合もございますのでご了承願います。

(実は、通路やスペース等、事前にお隣でお声を掛け合う事でお互いが気持よく使える空間に変えている作家様も多かったりします。黙ってお隣さんの通路を使ってしまうのはNGです)

 

 

【販売注意事項】

スペース内で問題が生じた場合や、運営上の支障をきたすと判断した場合は、前当日に関わらずご利用をお断りする場合がございます。その場合参加費のご返却はできません

・物品販売、お客様とのやりとり、クレーム、盗難(万引き)、事故、怪我、紛失、破損等のトラブル、また、出展作品並びに、出展個人に関連する法律上の責任につきましては、クリエイティブマーケットでは一切責任を負いかねますのでご了承願います。出展者様ご自身での対応をお願い致します。

・他会場にてイベント狙いのプロの犯行と思われる置き引きや万引きが発生しています

 防犯カメラや警備が巡回しておりますが、お手回り品には十分にご注意願ます

・両替は出展者様各自でご用意願います

 

【会計について】

 ・催事用のレジは使用しません。各スペースでの会計となります

 ・ショップカード(名刺等)に金額を記載したものをレシートとして

  必ずお客様にお渡し願います

 ・イベント終了後、売上の10%をお支払い願います(即日会計)

【キャラクター商品、コピー商品の販売禁止】

 版権のあるキャラクター商品が印字されている布やパーツを使った作品や、コピー商品

(偽物商品及びブランド品だと誤解を生むと思われる形状の商品)等の販売は

 禁止しております

 例)イブサンローランのロゴ風のマークがついたアイテム→

   マリメッコ風の布→ コピー商品につき販売はできません

・化粧石鹸・リップ&クリームのボディアイテム・雑貨せっけんについて

  ・化粧品登録をしていないボディに使用するアイテムの販売はできません

  ・雑貨せっけんは今回の会場では販売は出来ません

【版権のある同人二次創作アイテムについて】

 クリエイティブマーケットのイベントでは販売を禁止しております

 公共の場のため販売はご遠慮願います

 

【ワークショップ出展について】

 ・【1000円】のワークショップメニューを1つ必ずご用意ください

  それを踏まえたうえで、前後の料金の別メニューを設定する事も可能です

 ・ワークショップブースはどのブースも【キット販売】可能です

 ・受講対象はhand to heartにご来場いただくお客様そして

 【こども体験アカデミー】にご参加の小学生やその保護者さまが対象です

 ・ワークショップのお会計も各スペースでお願いいたします

 ・電源のご使用が可能です

 ・ワークショップは皆様のHPやFB等で、事前にご予約を取る事が可能ですが

 必ず当日用の空き枠を確保してご参加願います

 

【その他】

・テーブルの当日受付や什器忘れの対応は一切できません。

・ご入金後のキャンセルは原則としてお断りしております

  (ご返金はできませんのでご了承願ます)

・天災、交通機関の麻痺などで開催が不可能になった場合は料金をお返しできません。

・会場内で撮影したものにつきましては、当イベントの広報活動内で使用することが出来るものとします。(ポスター、DMHP等での広報)

・何かご質問がございましたらお気軽にご連絡願います。

 沢山の出会いに恵まれた楽しいイベントになりますように!(*^_^*

 

◆お申し込み◆

◆申し込み方法&〆切◆ 

 【申し込みフォーム】 → こちらからどうぞ

              ※【屋号】欄は代表者のみの屋号を記載願ます  

 【申し込み〆切】 ・ワークショップ 6月13日 〆切

          ・物販 6月30日 〆切
  ※定員に達次第早期終了の場合もございます
  ※申し込み多数の場合は選考及び抽選となります

 

◆ご参加までの流れ◆

 1)フォームでお申込み

  ※フォーム送信後、ご登録のアドレスへ自動メールが送信されます

  自動メール未着の場合は【参加申し込みイベント・お名前】を記載の上

  HP内の【お問い合わせ】よりご連絡をお願いたします

 2)7月上旬頃までに当選作家様の屋号名のみをHPに記載

 3)当選通知到着後10日以内にスペース代ご入金

 4)ご入金確認後スペース確定 

 5) 後日参加概要等発送(前後する場合有り)

 5)イベント開催2日~1週間前を目安にHPにスペースUP